4/30まで送料無料
2021.11.15

【ギフトにも最適】高級入浴剤おすすめ商品紹介!

ギフトやプレゼントとして贈るのに最適な少し贅沢な「入浴剤」。今回は、COMMEARTHでも販売している高級入浴剤のおすすめ賞品をご紹介いたします。

入浴剤の種類

入浴剤といえば、薬局でも簡単に手に入る商品ですが、百貨店などに構える化粧品ブランドにも入浴剤を取り扱っているところがたくさんあります。
ブランド独自の香りの成分にこだわっていたり、ボディケアを中心に取り扱っているブランドに関しては、特に温浴効果に加えてスキンケアもできる、贅沢な入浴剤が揃っています。
もちろん、薬局で取り扱っている商品もこだわりの成分を配合しているメーカーはたくさんありますが、自分へのご褒美であったり、誰かにギフトとして贈るとしたら、やはりパッケージもオシャレな高級入浴剤を選ぶのもいいかと思います。
ちなみに、入浴剤には種類がいくつかあります。
バスソルト

入浴剤の種類① バスソルト

デッドシーソルトと呼ばれる、”死海の塩”などよく広告で見かけますよね。いわゆる天然塩や、エプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムを主成分としたミネラルたっぷりのものなど、実はバスソルトにも種類は様々なのです。
バスソルトは、温浴効果によって発汗作用を促すの能力が高いといわれています。
 

入浴剤の種類② バスオイル

オイルそのものに、精油などのアロマを含有させ香り立ちも豊かなバスオイル。「香りをしっかり楽しみたい方や、乾燥していてお肌をしっとりさせたい!」という方は、バスオイルがおすすめです。
 

入浴剤の種類③ バスバブル

お湯をはる前、またはお湯をはった後に入れると、ぶくぶくと泡だち、泡風呂が楽しめるタイプの入浴剤。ふわふわの泡に包まれながらの入浴は極上です!
お風呂で、気分もリラックスさせたい方にはバスバブルはおすすめです。
 

入浴剤の種類④ バスミルク

乳液状になったミルクタイプはお風呂のお湯に溶けやすく、保湿によるエモリエント効果があります。お肌もしっとり柔らかく、バスオイル同様しっとり感が得られます。
お風呂のお湯に少しとろみがつきますので、お風呂あがりもしっとりするものが多いです。

ギフトにもおすすめ!高級入浴剤の魅力

先ほどもご紹介したように、自分へのご褒美であったり、ギフトとして贈るならやはり高級入浴剤ならではのこだわりがたくさんあり、喜んでいただきやすいです!
詳しく見ていきましょう。
 

高級入浴剤の魅力① 温浴効果や発汗効果など

高級入浴剤では天然の塩や、エプソムソルトなど質のいいソルトを使っているブランドが多いです。こだわりの産地のソルトを使用し、希少価値のあるものを使っているものが高級入浴剤には多いので、有効成分が発汗や温浴効果を高めてくれて体の芯から暖まることができます。
 

高級入浴剤の魅力② スキンケア効果、肌ツヤを整える

やはり保湿成分にもこだわっている高級入浴剤。お顔用のスキンケアにも使われる成分を配合しているブランドも多いので、身体中の隅から隅までしっとりすべすべのお肌へと導くことができます。
 

高級入浴剤の魅力③ 入浴時にお風呂に入れて香りを楽しめる

入浴剤の魅力の一つと言えるのが、香りの良さ。高品質の精油を調合し、高級感のある極上の香りを楽しみながら入浴ができます。香りを楽しみながらの入浴はリラックスタイムとしてもおすすめです!
香りの種類も豊富で、自分の好きな香りを選ぶことができますよ。
 

高級入浴剤の魅力④ ギフトとして喜ばれる

やはりパッケージもこだわっているのが高級入浴剤。瓶に詰めてあるものや、しっかりとした箱に詰めてあるものなどがあります。
これは「入浴剤?」「お菓子?」と思えるような可愛い装飾の施されたものまでたくさんあります。

高級入浴剤の選び方

自分用で選ぶ場合、ギフトとして選ぶ場合はそれぞれどのように選べばいいのでしょうか?
 

高級入浴剤の選び方① 成分で選ぶ

温浴効果による発汗作用が期待できる入浴剤としては、ミネラルを豊富に含む入浴剤のほうが良いので、やはりバスソルトがおすすめです。また、温浴効果を高めてくれることから、体の芯から温まりたい方もバスソルトがおすすめです!
「発汗作用より、乾燥が気になるからしっとりするものを重視したい・・・」という方は、保湿成分がたっぷり入ったミルクタイプは、お肌が柔らかくなるだけでなく保湿もしてくれるのでお風呂あがりでも乾燥しにくくなります。
 

高級入浴剤の選び方② デザインで選ぶ

イマドキの高級入浴剤は、インテリアにもなるようなパッケージのものまでたくさんあります!毎日お風呂に浸かる方は、たくさんストックするため、「飾って楽しめるもの」、「今日はどれを使おうかな?」と選ぶのが楽しくなるようなものを選ぶのがいいでしょう。
またギフトに選ぶ場合もデザイン重視の方は多いかと思います。贈る人の雰囲気などで、可愛らしいパッケージやシンプルでスッキリとしたものを想像させるデザインをそれぞれ分けて探すのがいいでしょう。
 

高級入浴剤の選び方③ 香りで選ぶ

香りの好き嫌いは人それぞれ。ギフトで贈る方は、あらかじめどのような香りが好きなのかリサーチしておきましょう!
甘い香りが好きな方には、バニラやベリーの香り、女性らしいふんわりとした香りが好きな方にはローズやヴァイオレット、スッキリとした香りが好きな方には柑橘系のオレンジやカモミール、ミントの香りなどを選ぶと喜ばれますよ。
もちろん、ご自身用でもどんな香りか店員さんと相談してみてくださいね!

少し贅沢な高級入浴剤おすすめ商品

CLAYDCANISTER SET 400


<CLAYD>(クレイド)は、アメリカの西海岸に位置する砂漠地下から採集される高品質な「クレイ」を使用した日本のプロダクトブランドです。何万年という長い年月をかけ蓄積された土の中の粘土層から掘り起こしたミネラル成分が豊富でデトックス効果のある「クレイ」を原料に入浴剤の開発からスタート。クレイを用いた天然由来成分のパックやクレンジング、石鹸、マウスケアなどのボディケア商品やスパを展開しています。創業者の羽田氏自身が、幼少期からのアレルギーや、癌を患った経験から、自然療法に目覚め、アメリカ薬草学やデトックス法、ローフード食事法、ホメオパシーディプロマを修得するなど学び、ブランドを設立しました。

長い時間を掛けてアメリカの砂漠地帯の奥深くで自然の力で作られた<CLAYD>の原料クレイには、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、といった様々なミネラルが含まれ、「血行を促す」「老廃物や毒素を排出する」「肌の潤いを保つ」「質の高い眠りを導く」などの4つの効果が期待できます。人間の身体に眠る偉大な自己治癒力。これを引き出してくれるのが大自然の恵みと力で、その自然の流れに寄り添うことで身体は最大限の力を発揮することができるというのが<CLAYD>(クレイド)の考えです。

【使い方】
1回の入浴で約30g (ONETIME 1袋分) のクレイを、サラサラと振りながら湯船に入れて下さい。
20分以上の入浴がオススメ。
入浴後はそのまま流すだけです。(配管テスト合格済み)

可愛いキャニスターはインテリアとしてもとってもかわいく、大切な方への贈り物としてもおすすめです。

ボタニカノン ホーリーバジルバスエッセンス

<BOTANICANON(ボタニカノン)>とは鹿児島の豊かな植物が奏でるハーモニーを表したブランド名です。「鹿児島大隅半島に生い茂る約4,000種類もの植物が幾重にも折り重なりカノン(輪唱)を奏でる」という考え方の下、[BOTANICAL(植物)]×[CANON(輪唱)]という言葉の掛け合わせています。  

そのボタニカノンで展開しているホーリーバジルバスエッセンスは鹿児島県本島最南端の佐多岬で無農薬栽培されているホーリーバジルを使用ホーリーバジルの恵みを凝縮した極上のバスエッセンスです。原液エキス1本(400ml)にホーリーバジルの生葉を500g使用しており、 贅沢なバスタイムのための入浴剤となっています。香気成分オイゲノールの香りでストレスフルな日々から解放してくれそうな香りが特徴です。大自然の癒やしの力を全身で実感したいとき、寝つきが思わしくないときにおすすめの商品。赤ちゃんやお子さん、ご年配の方まで、年齢を問わずご使用することが可能です。

CLAYDはギフトに最適なサイズも

CLAYDWEEKBOOK

CLAYDONETIME 2個

ぜひCOMMEARTHで販売している入浴剤も試して、ご自身に合う好みの入浴剤を探してみてくださいね!

Share