4/30まで送料無料
2021.12.09

【ギフト特集】手軽に贈れて冬に助かる保湿アイテム

冬のお肌に関して最も気になるのは“乾燥”ではないでしょうか。湿度が極端に低くなる冬季は、春、夏、秋と同じお手入れをしていては保湿しきれないことも多々。厳選された上質な油分で、大切な肌や髪をしっとりとうるおわせてあげたいですよね。ここでは、乾燥が厳しい冬に「もらってうれしい」「あると助かる」救世主的な保湿アイテムをご紹介。ご自身のためはもちろん、お友だちやお世話になっている方へのギフトとしてもおすすめですよ。

3,000円以下の手軽に贈れる保湿アイテム

質の高いオイルを含み、こだわって作られた優秀な保湿アイテムの数々。その中から3,000円以下で手に入る商品を厳選しました。

LHAMOURリップバームCO(ココナッツオイルリップバーム)

唇は水分をキープする角質層が薄く、皮脂が期待できないパーツ。冬の唇はいつも以上に乾燥しやすく、カサカサ感や縦ジワが気になりますよね。そこでおすすめなのが、未精製のオーガニックココナッツオイルに、モンゴルの天然素材を配合したリップバーム。ココナッツオイルはラウリン酸やビタミンEを多く含み、抗酸化作用が高いことで知られています。甘くやさしい香りで、乾燥してひび割れた唇にもうるおいを与えてプロテクト。冬はマイナス30度にまでなるモンゴルの過酷な気候にも対応した保湿力が自慢です。しかも、合成香料、合成着色料、防腐剤は不使用。繰り出し式リップはそのまま唇に使えて、手を汚すことなくお手入れができますよ。

LHAMOURリップバームBW(ビーズワックスリップバーム)

冬はマイナス30度にまでなる過酷な気候。そんなモンゴルのセレンゲ県産の天然蜜蝋を配合したリップバームは、厳しい冬の乾燥にも対応できる保湿力がポイントです。それでいて合成香料、合成着色料、防腐剤不使用で、デリケートなくちびるにもやさしい使用感。繰り出し式のリップはそのまま唇に使えて、手を汚すことなくワンハンドでお手入れができますよ。唇は水分をキープする角質層が薄く、皮脂が期待できないパーツなので、外側から油分をチャージしてあげてくださいね。

NEMOHAMO(ネモハモ)マルチバーム

湿度の低い冬は、唇、口周り、目元、手、指先、爪、ボディ、髪...色々なパーツの乾燥が気になりますよね。とはいえ、全てのお手入れ用品を持ち歩くのは荷物がかさばって大変。そこでおすすめなのが、顔・体・髪のどこにでも使える便利な万能バームです。ポーチに入れて気軽に持ち歩けるサイズ感で、お出かけ中、仕事の合間、旅行時にも使えますよ。

こっくりと濃密なバームですが、手に取ると体温で溶けてなめらかに。天然精油の心安らぐクロモジの香りと、シアバターやオタネニンジン、ホホバなど、自然由来の成分を惜しみなく配合しました。少量を手にとり手のひらで充分にのばしてから髪につけるとスタイリングが決まるヘアバームに。そのまま手のひらや甲に伸ばせばハンドケアとして。また、メイク直しの際の目元や唇の保湿など、使い方は自由自在です。

BOTANICANONホーリーバジルインフューズドバーム

カサカサのお肌の上でも滑らかに伸びてくれるのがこちら。表面が固いタッチのバームと違って、肌のうえでスーッと伸びるテクスチャーがポイントです。ホーリーバジルのインフューズドオイルと植物油からできたミツロウに、ホーリーバジルエキスを20%配合した植物バーム。界面活性剤は使用せず、水と油とミツロウだけで空気を抱き込みながら高速で混ぜ合わせ、バターを軽くしたような独特の感触に仕上げています。また、お手入れするたびホーリーバジル特有の甘い香りに癒されそう。お肌だけでなく、唇や髪も柔らかなバームでケアしてあげてください。

5,000円以下の冬に助かる保湿アイテム

仕事もプライベートもがんばっている自分のために、毎日使う保湿アイテムを少しリッチにしてみませんか?大切な方、お世話になった方への冬の贈り物にしても、きっと喜んでもらえるでしょう。

ナチュラルコスモ薔薇椿オイル31ml

空気が乾燥していると肌はカサカサになり、髪はうねったり広がったり…。そんな季節はしっとりとしたオイル美容をお試しください。本品は、佐賀県唐津市の加唐島で収穫された国産の【やぶ椿】に、ブルガリアのバラの谷で育った【ダマスクローズ】のオーガニックエッセンシャルオイルを加えただけのシンプルなオイル。自然豊かな島で採れた椿の種から、時間をかけて手作業でオイルを抽出しています。オイルの濾過を繰り返すことで、椿油とは思えないほどサラサラで軽いテクスチャー。伸びがいいので唇や顔だけでなく、髪やからだ全体に使えます。特に髪の毛は、翌朝のまとまり、やわらかさ、扱いやすさに違いを感じられることでしょう。

LHAMOURボディオイルSS

冬はマイナス20度になることも多いモンゴルの厳しい環境。本品にはそんな大自然で育まれた【シーバックソーン】(成分名:ヒポファエラムノイデス果実油)が配合されています。過酷なエリアで自生しているものを使っており、農薬や人工肥料などは不使用。オメガ7脂肪酸、ビタミンA、C、Eなどがたっぷり含まれているのが特徴です。また、保湿感のある伸びの良い【ダイズオイル】をベースとしているのもポイント。スルスルと伸びがよく、乾燥でゴワつきがちな冬の肌もなめらかに整えてくれそう。ラベンダーの香りが心地よく、お風呂あがりのお手入れや、寝る前のリラックスタイムにご使用ください。

まとめ

湿度がグッと下がって乾燥しているうえに、空調によってカラカラに乾く冬の空気。水分は刻一刻と奪われるため、入念な保湿を心がけたいところですよね。ご紹介した商品は、ゴワついた肌の上でもなめらかに伸びるテクスチャー、豊富なビタミンやオメガ脂肪酸、全身に使える万能さなど、それぞれによさがあります。身近な方へのギフト選びでも、ご自身のお手入れアイテム選びでも、ぜひ参考にしてみてください。

Share